2ntブログ





名古屋市近郊でSM道具を自作しています。また、吊りなどもできるSM部屋もあります。ご質問などある方はmonmonta8585@gmail.comまでご質問ください。blog内でのご質問も大歓迎です。



プロフィール

monmom8585

Author:monmom8585
名古屋市近郊で、SM道具の自作をしつつSM部屋を持っています。自作したSM道具の使い方や作り方を紹介していこうとおもいます。また、SM部屋で起こったエピソードなども順次紹介していきます。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



擬似3P棒弐号機
擬似3P棒の弐号機になります。
100均のピックアップツールが販売中止(?)になったと言う報告を受け、「他に作れないか?」と言う問い合わせの元作ってみました。
用意する物


  1. 100均のツボ押し

  2. M6ダイス

  3. M6ナット

  4. ソフティボウ

  5. ペットボトルキャップ


です。

ツボ押しの角度が鋭角過ぎるので、曲げて角度の調節をします。6mmのスチールなので曲げれますが結構硬いです。卓上万力などあると楽に曲げれるかも知れないですね。

曲げた状態です。ツボ押し部分はプライヤーやペンチなどで押し潰すと容易に取れます。

M6のダイスでネジを切ってあげます。溶接が出来る人はM6のボルトを溶接しても良いでしょう。

ペットボトルのキャップに穴を開けナットで挟んで固定します。インパクトドライバーなどあればM6のドリルで穴を開けても良いでしょう。
(今までの制作の中で電動インパクトバイブを作りましたが、作った方は持っているでしょうからそれを使うといいかも知れません。)

ソフティボウを差し込みます。これで終了です。
約1時間位の作業です。
使い方は前回同様です。

擬似3Pを体験してみて下さい。